NEWS

Holzのスタッキングできるオリジナル木製カップ、その名も ”Kasane Kop” (カサネコップ)がEFRICA STOREに登場

  • 2022.02.09
  • 新商品

2004年岩手県盛岡市で誕生したインテリアショップHolzのスタッキングできるオリジナル木製カップ、その名も ”Kasane Kop” (カサネコップ) がEFRICA STOREに並びました。フォルム、質感、佇まい、アウトドアシーンでも雰囲気を盛り上げる逸品です。


イメージは昔ながらの喫茶店や食堂やレストランなどで、たぶん誰しもが一度は見た事のあるような馴染みのカタチ。素材はガラスだったりプラスチックだったり、現在は陶磁器のものなども見かけます。 そんな一見普通のカタチを一からフラットな目線で見直し、岩手県の木地師(horimoku)と共に試作を重ね、木で制作。温かい飲み物も冷たい飲み物もどちらも普通に使える日常のコップですが見慣れたカタチなだけに逆にとても新鮮な雰囲気に仕上がりました。底面には制作者や産地、Lot番号をレーザー加工し、箱にはほぼ実寸で箔押しを施しております。日常使いはもちろんギフトにもオススメです。普通の重ねられるコップなので『kasane kop』と名付けました。


 


Kasane Kop(1個入り) サイズ   φ67 × h82 mm 容量 : 約180㎖


マテリアル 山桜 , ウレタン仕上げ


※赤身だけのもの、白太の混ざっているもの、色味は多少個体差があります。


https://efrica.shop/items/62033a99c15c5a4ecd365fc3


 


Holz (ホルツ)


2004年3月27日にHolz (ホルツ)は盛岡市菜園に誕生しました。Holzとはドイツ語で『木、木材』という意味を持ちます。木は私たちの生活に密着した必要不可欠なもの、店名には街にとってそんな存在でありたいという想いも込められています。築80年の民家をリノベーションした店内には年代を問わず国内外の様々な機能的かつデザイン性に優れた商品を取り揃えております。また、Holzオリジナル商品の開発・製作も積極的に行っております。そういったモノたちが、皆様の心地よい生活、楽しくなる生活の一部になればと考えております。


http://www.holz-raum.com


国内外、年代にとらわれないセレクト商品やオーダー家具、店鋪内装など独自の視点で幅広い分野において活動中。


NEWS TOP

PAGE UP