NEWS

EFRICA マウンテンスパイス 早池峰山の麓にて遂に完成

  • 2021.12.29
  • 新商品

あくまで主役は素材。素材の旨味を引き出すことを第一に考えて作った最高の脇役スパイスです。EFRICAマウンテンスパイスは01~03の3種類をラインナップ。3本にはそれぞれにサブネームがあります。


01 SALT&PEPEER+ (ソルトアンドペッパープラス)

02 TASTY SALT    (テイスティソルト)

03 FRIDE CHIPS   (フライドチップス)


どんな味?↓↓↓


▲ 01 SALT&PEPEER+ ソルトアンドペッパープラス

塩コショウに唐辛子の辛みとハーブの香りをプラスしてあり、肉、魚、野菜、料理を選ばずオールマイティに使える1本です。普段、塩コショウを使うシーンで振りかけてほしいスパイスです。お肉の下味としてもバッチリ。オリーブオイルとの相性も抜群です。


▲ 02 TASTY SALT テイスティソルト

塩味と旨味がそれぞれに引きたつように仕上げました。肉、魚の焼き物だけでなく、から揚げ、てんぷら、フライドポテトなどの揚げ物にもあう、名前通りのおいしい塩です。アヒージョなどのオリーブオイル系、ポトフなどのコンソメ系スープの味の調整にもオススメです。


▲ 03 FRIDE CHIPS フライドチップス

唐辛子とオニオンが効いたミックスナッツのようなふりかけチップス。01、02に混ぜることで辛みと風味をプラスします。火を加えるとさらに香ばしくなりますのでお肉にまぶして焼くのもおすすめです。振り掛けるもよし、油で焦がすもよし。そのまま食べるとカリっとしてビールに合うおつまみみたいな味がする変わり種です。


シンプルでありながら奥深い味わい。マウンテンスパイスお試しあれ。


NEWS TOP

PAGE UP