NEWS

タイベック®を使用したキンチャクブクロ入荷!

  • 2021.12.10
  • 新商品

表地にタイベック®を使用した巾着袋が登場。アウトドアアイテム、釣り道具の収納など多用途に活躍する巾着袋です。EERICA シェラカップ、プレート3がすっぽり入る大きさです。


デュポン™タイベック®とは? アメリカ デュポン社が独自開発した高密度のポリエチレン製の不織布です。超軽量、通気性、耐久性があり、強度がある素材です。


 


〇4つの特性 ・軽い ・水に強い ・強度がある ・通気する


100%高密度ポリエチレンの連続性極細長繊維(0.5-10ミクロン)がランダムに絡み合いシートを形成しています。繊維を高圧で紡糸し、積層して熱と圧力だけで結合させた製品です。当初、建築資材として利用されてきましたが、近年はその特徴を生かして、バッグ素材などに活用されることが多くなってきました。


 


〇使用上の注意


・火のそばや高温になるところに置かないでください。変形、破損する場合があります。


・過度の力を加えると破損する場合がございます。


・先の尖ったものを入れると破れる場合がございます。


・ドライ及び丸洗いは避けてください。


・アイロンは絶対に使用しないでください。


※基本的にタイベックは洗濯できません。汚れが付いてしまい、どうしても綺麗にしたいという場合はかたく絞ったタオルで軽く拭き、日陰干ししてください。


NEWS TOP

PAGE UP